WBC

WBC優勝良かったですね。野球ファンにはしびれる結末でした。

私も気になって会社のテレビをつけたら優勝が決まった直後でした。

設計のタナカくんは仕事の振りしながらパソコンで試合を観ていたそうです。

減点1(`ヘ´)

好試合でした。

勝負事に「たら」「れば」は禁物ですが、そういう場面がいっぱいありました。

勝負は時の運。

韓国ファンは悔しいでしょうけど決勝戦で、あの好試合。

良いじゃないですか。

昔、メジャーから日本チームに移籍した選手が、帰国する時に日本の野球を「野球のようなモノ」と酷

評した記憶があります。

それが日韓で決勝戦ですから隔世の感があります。

相撲や柔道も、国技国技とこだわらなくても良いと思います。

園芸の世界では国境はありません。

綺麗な花は誰もが好きですね。

写真は我が家に咲いた椿の花 品種は多分「南蛮紅」

椿は日本原産。ヨーロッパに紹介されると冬に咲くことのが喜ばれ、改良種が沢山作られました。

今では洋椿として色々出回っています。

元々、他家受粉なので交配し易く新しい品種が次々作られています。

今では種類は2000以上と言われています。

だから この花は 「多分」……南蛮紅‥だと思います。‥‥?