寒い冬

突然冬になった気がします。体が気候の変化についていけません。

昨日は朝からくしゃみの連発、さらに鼻水タラタラ。顔も洗えない状況が約1時間、

これが1日3、4回。鼻の粘膜だけはデリケートなのです。

ティッシュ一箱使ってしまいました。資源の無駄遣いm(_ _)m

景気も悪化、政治も迷走、寒い年末になりそうです。熱いのは滋賀南部の商戦。

超大型のショッピングモールが3店舗も同時期にオープン。既存店も含めて熱いバトルが始まりました。

何れも車が必要な郊外型、そのうち二店は今までから慢性の渋滞地域。一段とひどく渋滞しています。

巷の経済評論家達?の話題はどこが真っ先に潰れるかと云うこと。大いに盛り上がっています。

誰も全部が成功するとは思っていないようです。

やっぱり 寒〜い結末になりそうです。