宮城県仙台市で・・‼

仙台に行ってきました。

宮城県を地盤とするエクステリア卸の東栄産業(株)さん主催のセミナーでお話させていただきました。

同社のお取引先で同業の25社の皆さんが出席してくださいました。

久し振りの講演で話しきれなかったことが色々。どうもすみませんでした。
 
でも、遠い東北にこんなにたくさん、より良い外構を目指し頑張っている同士がおられる事に感動しました。 

そして、私達の業界の発展に真剣に取り組んで下さっている東栄産業(株)の今野会長を初めスタッフの皆さんに強い感銘を受けました。

皆さん!頑張りましょう(o⌒∇⌒o)

翌日はそとやガーデンクルーズのメンバーのガーデン二賀地さんの会社を訪問。

広大な敷地、壮大なショップ!多種多様な花や鉢植え、苗木!素晴らしいお店でした。

植栽に絶対的な自信をお持ちなのも、さもありなんと思います。その中で三人のデザイナーさんが頑張っておられて久し振りに歓談。 

二日間では東北のどれ程も解るわけではありませんが、人の暖かさと食べ物と酒の旨さは間違いなしです。

仙台の皆さんありがとうございました。そしてご馳走さまでした。

また会いましょう。そしてゆっくり外構の未来を語り合いたいと思います。

皆様の益々のご繁栄を祈念申し上げます。m(__)m