そとやガーデンクルーズ

先日 そとやガーデンクルーズの10月定例会で 横浜に行ってきました。


住まいに素敵な外構デザインと豊かなガーデンライフを提供したい という仲間が全国から集まり


定期的に集まって勉強し 意見交換をしています。


今回も北は宮城県、南は熊本から 多忙な中を三十数名が横浜に集まりました。


嬉しいことに皆さん本当に忙しいようで、明るい表情でした。


いろんな意見交換の中でこの会がこれから取り組むテーマや方向性も決まり、より良い会に発展していくと思います。( ^_^)/□☆□\(^_^ )


横浜に向かう新幹線で 久しぶりに窓際に座りシートを少し倒すと窓一面に爽やかな秋空。


こんなにゆっくり 空を眺めるのは本当に久しぶり。


飛行機雲が二本半(?)青空に落書きしていて、本当に落書きっぽくて

「もう少し芸術的に描けんかい!」と突っ込みつつ ボケ〜っとして 良い時間でした。


写真は菜園の大根。種を蒔いたのは少し遅くて9月下旬でしたが


暖かだったお陰か、ぐんぐん成長しています。


大根は買っても安いですが、重いし嵩張ります。家にあれば 葉っぱも食べられるし

なにより育て易いしオススメです。


この冬はオデンと鍋が増えそう(*^_^*)