空き巣がうろうろ(((((゜゜;)(@_@)

地元の災害防犯情報で空き巣情報が出てだけど、やっぱり一寸他人事に受け止めていた

ところが、被害は我が家のご近所さん

うちから数十m、真っ昼間、近所で立ち話している僅かな時間に窓を破られたらしい

家中荒らされて現金だけ盗まれた。Σ(゜Д゜)

インターホンは録画付きだが、手で隠した画像が二枚あったという。

「あたりをつける」という行為で留守を確かめたわけ。

顔が映らない録画が残っていたらご用心。狙われてますよ!Σ( ̄□ ̄;)

防犯対策に戸締まりは当然ですが、道路から見にくい場所に特にご用心。 

時に同じ家が2度3度狙われることがあります。これは同じ犯人とは限らず泥棒が入りたくなる特徴が揃っている可能性があります。

もう一度外回りの点検を。そとや工房もお手伝いできますよ