ドーモスイマセン

(^。^;)
問屋さん主催の研修旅行で台湾へ行ってきました。

偶然でしたが先週の社員旅行に連続で

かなり肩身の狭い気持でしたが

やはり行く前の段取りは結構ハード

とはいえ、約10年振りの台湾

スケジュールがゆっくりとってもらっていたので

たっぷり楽しませてもらいました。

4、5回目の台湾ですが初めて行ったのが九分地区→正確にはニンベンに分

千と千尋の神隠し」の舞台のモデルになった村

独特の雰囲気で私も最高に気に入りました。

中国からの観光客にも昔の香港の九竜に似ていると人気とか。

またベネチア映画祭の金獅子賞の「非情城市」の撮影がされた場所でもあるのですが

観光資源として脚光を浴びだしたのは、最近だとか

ガイドさんも初めは、最近希望する客が多いナァという感じだったそうです

昔は金鉱山があり、その労働者達他が住み着いて出来た集落で、

当時の雰囲気をそのまま残っていて古い映画館も営業していました。

機会があれば是非とも行ってください、

一見の価値ありです