盗撮ッてか?

梅雨らしい天気が続きます

家庭菜園をしている方は大変ですね

雑草が野菜の肥料を盗ってぐんぐん伸びて

下手すると知らぬ間に主役交代

トマトなどは脇芽も次々出て主幹が判らなくなります

わが家のミニトマトは高さが2メートルを越え私の手も届かなくなりました。

次の花芽で芯を留めないと無茶苦茶になりそうです

たくさんの家庭でグリーンカーテンに植えられているゴーヤ

わが家では去年のゴーヤ責めに懲りて一本だけですが

滋賀店では窓に面して仕事している設計スタッフ達が2階の庇にコンテナを置いて

ゴーヤでグリーンカーテンを計画しました。

良く育っているのですが、上手く広がってくれずカーテンになりません

写真は網を張り直して絡まったゴーヤのツルをほぐしているツジ君とモリ君、

妙齢の女性が屋根の上にいる珍しい風景に思わず携帯でパシヤ。

気付いた二人が

「盗撮やぁ」

ぜんぜん色気ないですけと‥‥(・_・)エッ..?