台風一過は‥

早々と襲来した台風

やはり滋賀は直撃する事なくUターンしていきましたが、風は強烈でした


滋賀は本当に大きな災害が少ない地域でつくづく有り難いとおもう。

でも、わが家では春先に植えた樹が二本傾いてしまいました

今日は定休日でしたがお客様からの被害の連絡に備えて出勤しているスタッフもいるので

私も溜まった仕事を片付けに出勤しました。幸いお客様に被害はなかったようです

午後には薄日も射してきたので庭の手入れに早退。

この三日間の雨の間、野菜も放ったらかし。

で、写真の有り様

大根のようなキュウリは何にしよう?、他に黄色くなった一本は廃棄

葉陰にまとまって隠れていたゴーヤ、他に虫食いと熟し過ぎを二個廃棄

ミニトマトは真っ赤に熟れてたものの、水を吸いすぎて実が割れてしまった半分以上廃棄

台風一過は豊作

二人暮らしのわが家では消化しきれない。

明日また会社で強制配給の予定

そろそろ迷惑がられる頃だとはわかっているが無視、強制的に割り当てます。

p(´⌒`q)