おまけ

「野菜が高い!。何もかも高いのはおかしいやろ(-_-#)」


近所の奥様方がお怒りだったと妻が申してました。


確かに今日のテレビでは葉物も根菜も平年の二倍前後していました。


でも大根はもうすぐ安くなると思いますよ。何故なら我が家の素人菜園の大根ですら、そろそろ収穫可ですから。


大根は家庭菜園にオススメです。手間も掛からず連作にも強いし収穫期が長いし


何より葉も食べられるし買い物する重さや嵩高さが平気です。


先日は里芋を収穫しました。今年は植えなかったのですが、実は昨年の取り残しが土の中で冬をこして芽がでたもの


今年のインゲン豆やキュウリの苗の間に伸びてきたのを、ダメ元で放っておいたもの。


3株育ったものの葉も茎も小ぶりで、あまり期待していなかったけど 写真の通り。


煮物なら何回か使えそうです。


畑からのプレゼント(^-^)g"


種芋を何個か残して来春に植えてあげます。