慎重に!

東日本は早くも積雪とか。

私は湖北の育ちで比較的雪道は慣れている方ですがやっぱり怖い。

滑りだしたらブレーキもハンドルも効かない恐怖感、一瞬パニックです。

今の住まいは湖南でたまにしか積もらないため雪道の怖さを知らない人多く、ゆっくり走る私の車を普通に追い越し、

しかも、冬用タイヤでなく ノーマルタイヤ!見ているほうが怖くなります。

雪道はとにかく、スピード・ダウン!慎重に!


滋賀もさすがに夜は冷え込みますが、昼間は快晴で小春日和のことが多い昨今です。

先日の定休日、紅葉狩りに行きました。

源寺に向かったのですが、すごい渋滞で素通りして三重県へ。


途中で見つけたお寺に入ったのですが、紅葉狩りにはちょっと遅過ぎた感じ。


陽を浴びたイチョウの葉が金色に輝いて綺麗でした。