梅雨空と雑草と花

ムシムシと湿気の多い昨夜、今年初めてエアコンをつけました。

ドライにするだけで涼しくなるのは、ちょっと不思議な気もするけど

とにかく 快適

今年は梅雨らしい梅雨で毎日暗い曇り空だけど、

栗東市付近は昼間に降ることが少なくて土砂降りは夜中に済んでいることが

多いようで、少し助かります。

この雨の季節は植物の旺盛な成長期。

雨の合間に庭に出てみると雑草に征服されかかっております。

休日に雨が続いて手入れが出来ず、今度の定休日も予定があり

次の草刈りは山のように草を積み上げることになりそう。

救いはいつもの花が負けじと咲いてくれること。

アジサイに続いて クチナシも咲いて甘い香りを振り撒いております。

本当に甘い香り。

確か去年もブログに書いた。(^。^;)

妻が植えた、大特価品の百合も普通に咲きました。( ~っ~)/

菜園も生き残ったキュウリやトマトが実をいっぱい付けてきました。

♪〜θ(^0^ )

やっぱり、止められませんなぁ。