東京人間長生き説

東京に行ってきました。

今回は行きたい所がいっぱいありまして、毎日セッセと歩きました。

前回の万歩計を持参して毎日チェック。

これは癖になりますね!

本当に棒のようにパンパンに張った足をさすりながら

さてさて‥今日は何歩かな‥とチェックする時

マゾヒスティックな快感がありまして

更には、目の前に階段と、それに並んでエスカレーターがあり、

一瞬の迷いを振り切って階段を選んだ時、

そして、階段の終わりの頃、焼けるような感覚を足に覚えながら、

素知らぬ顔して登りきった時、

結構、カイカーンです f^_^;

最高の日は2日目の17500歩。

お陰で3日間続いて新橋駅前の足裏マッサージ。

中国人のマッサージ師みんなと仲良し。

それにしても電車移動は歩くものですね、その上必ず階段が‥‥キツイ!

職場が都内の人はこの上にラッシュの電車 だから

1万歩くらい当たり前なんでしょう

滋賀ではコンビニ行くにも車、おまけに出来るだけ入口近くに停めて‥

絶対に、東京の生活の方が健康的。

だから

「東京人間は長生き」

間違いない!!!


写真は品川の夜明け