ボーリング

最近我が家では、 定休日はボーリング日。

ボーリングはWikipediaによると紀元前5000年のエジプトにも同様のものがあって

意外と歴史は古いスポーツ、日本では1861年に長崎に出来たのが始まりとか。

ちょっと意外でしょ。

先週は昼頃のオープンに行ったのですが、ナント、人がいっぱい!

たまたま、試合があったから らしいですが、密かに人気は続いているようです。

60年代後半がブームのピーク、休日や夜などは、2時間待ちは当たり前でした。

当時、高校生だった私達にとって平日で何かの都合で授業が無いときがチャンス

悪友達と競って自転車をボーリング場に向けました。

今でいう団塊の世代がブームの中心だったと思います。

先日も 私より少し年長で、リタイアした世代が多いように見えました。

皆さん、元気です。

ただ、この年代の特徴でしょうか? 楽しんでいるのは違いないのですが

一心不乱に練習している姿が 修行者にも見えて笑えます。

何事にも真剣になってしまう世代?でしょうか。

会社の若いスタッフが見て、「ちょっと異様な雰囲気」

ちなみにこの日の私の成績は 145.223.138でアベレージ168、ストライク12でした。

久しぶりの高得点ですが 波がありすぎ。
(°□°;)

真面目に修行‥じゃなくて練習することにします。


今、若いスタッフをそそのかして ボーリング部を創ることを狙ってます。