連休も台無しになりました

咳と微熱が半月以上続いています。かかりつけのお医者さんも悩んでいます。

今 噂の新型インフルエンザでもなく、結核でもなく、肺ガンでもなく、… ただの風邪…らしい。

薬も4回 変えてもらったけど、改善せず 医院に行く度に受け付けの女の子が 「まだァ? 長いなぁ!」

同情してくれるけど(化粧は濃いけどとても良い子)、私も困り顔のお医者さんに同情したくなります。

診察券を出さなくても大丈夫、すっかり顔パスの常連客になりました。

良くならない理由に思い当たる事が一つ。

禁煙の禁断症状。

咳がひどくなったので煙草をやめてみてから、丁度2週間たちました。

禁断症状をちょっと楽しみにネットで調べてみると咳も発熱も有ったのです。

胸をかきむしって「ヤクをくれ〜ッ!!」

じゃなくて、まるで病気の症状。曰わく

咳、発熱、痺れ、めまい、吐き気、耳鳴り、頭痛、すごい眠気…etc

これだけの症状が一度に出たら、すごい病気を疑われて検査漬けになるでしょうね。

個人差は大きいようですが、私には、この禁断症状が全部出ました。

ハンパじゃ無いですよ、眠気など昼食後は抵抗不可能、運転厳禁です。痺れは私には顔と口に出て

今も少し残っています。耳鳴りは約一週間キーンと鳴り放しでした。

まぁ1日に30〜40本×38年間ですから無理ないか (∋_∈)

風邪をひいて思い付きで禁煙したのが間違いでした。風邪の症状と区別がつきません。

禁煙は計画的に、健康で、しかも仕事が暇な時にしましょう。仕事になりません。

禁断症状は吸いたくてイライラすること位に思っていたのですが、全く違いました。

今日はお医者さんに説明して咳止めの薬だけ貰おうと思って行ったら休診日だった。ガッカリ (ρ_;)


サンザシが咲きました。