お疲れさまです

連休も後半になりましたが、やっぱり高速はあちこちで大渋滞

何かのアンケートでは20代30代では家でゆっくりする人が圧倒的だったのに

子供さんがいるとそうはいかないのでしょうね

わが社の連休は今日まで、明日からは 通常営業します。

スタッフは交代で休みの者もおりますが、多分、ヒマだと思います。(^。^;)

私も明日・明後日は京都店に応援に行っています。

ヒマ〜な方、是非 遊びに来てください

雑談無料です。

私の連休は例年通り、家庭菜園に夏野菜の植え付けや種まき、そして 草刈り。

今年は裏地のフキがすごく元気で、煮物にした他、

やはり例年通りキャラ蕗を作りました。

しかも、2回。 4月末に作ったら、やっぱり美味い。で、休みになったらもう一回。

お弁当やおにぎりには最高。温かいご飯なら箸が止まりません

でもね、鍋に山盛り煮ても、仕上げれば薄型のタッパーに収まる量。

売ってるのが高いのも納得です。

来月になると硬くなるので、もう一度作るなら5月中ですが、そこまでヒマにはなりません。

スタッフのカナモトが分け前を狙ってまして、

「フキは持って来てあげるから自分で作れ」

と言っても「社長のキャラ蕗が美味しい」と‥‥下心見え見え(^_^;)

ガンバりマス

写真は庭のギボウシ

新緑は何でも、生命力に溢れて綺麗です。