この花、何の花?

桜も終わって春爛漫の今日この頃ですが

相変わらず暑い日と寒い日が日替わりメニュー、

でも、ありがたいもので花壇の草花は日毎に

その花を広げてくれます

我が家の花壇は、コンセプト無し。

「美は乱調にあり」

時々、夫婦それぞれ(特に妻が)が発作的に花を植えだします

それが、球根であったり、種であったり、苗であったり。

相方が秘かに球根を埋めたことを知らず、掘り返して芽が出ているのを発見、

慌てて戻して知らぬ振り‥‥これは多分、お互い様(^。^;)

そういうわけで、今の季節、見たことの無い雑草は新顔の花の可能性があり草取りもままなりません

昨日もナカナカ可愛い花が3種類

いずれも妻が植えたはず。

名札の名前の花かと思ったら、「それは違う、隣の葉っぱ」だという。

それでは、これは何の花?と聞いても

「ウ〜ン、何か植えたのは憶えているけど‥‥???」

まぁ、綺麗ならなんでもいいんですけどね

そんなわけで、只今我が家の花壇は名も知らぬ可憐な花が

数種類、妍を競っております