ガーデン便り…珍客

梅雨入りですねェ

ちょっと鬱陶しい季節ですが、

植物には伸び盛りのシーズン

うちの菜園もグングン伸びてます。雑草はもっとグングン(-"-;)

今日はキュウリを二本収穫しました。

トゲが多いけど長くて身がしっかりした品種。

30cmほどあるので二人で生野菜として食べるなら1本で充分

さてさて、先日の大雨のあと珍客が現れました。

タヌキ!

可哀想にずぶ濡れで、そのせいかちょっと小柄に見えました。

ドンダケイナカや?ホットケー!(^。^;)

何度か書きましたが我が家は造成地の外れで

隣は低い山に続く雑木が繁る薮

数年前にもカップルで現れ、妻が毎日エサを置いて

少しずつ家に近づけて馴らそうとしました。

3m近くまで来る様になり、ある程度成功したかに思えたのですが、

秋には突然姿を消してしまい、妻もガックリ。


2、3ヶ月前から生ゴミを埋めた所が掘り返されてイタチの仕業と思ってたのですが

この子の仕業みたいです。ユルす(-^〇^-)

早速、エサを置いた(無論妻の指示で)けど、この2日ほどは来てないようです。

毎朝 エサを確認するのが日課になりました。