キタイガーデン便り6

サッカーは残念ですね

かなり厳しい状況です

ところで、我が家のガーデン上の闘いは決着がつきました

白いネットで覆ったジューンベリーの実の防衛戦

てっぺんや根元の間から中に侵入したらしく、なんと見事に一粒残らず食べられてしまいました。

完敗です。

今朝もヒヨドリの群れが、けたたましく鳴き声を上げておりました

勝利の雄叫びか(;`皿´)

写真はタチアオイ

去年から何の手入れもせず放置していたからか、低い花茎でした。

来年、どちらも頑張ります

今年は関東は大雨のニュースが多いようですが

関西では降りそうな空模様なのに、結局は地面を濡らせる程度で終わったことが何度も。

畑が水不足です。、