ブームが来る?

西武ドーム で開催中の「国際バラとガーデニング ショー」に行ってきました。

取引先が出展されていて、新製品の見学と商談を兼ねてですが、やっぱり遠い(^。^;)

先週の土曜日から16日まで開催されていて、平日に行くので空いているだろうと

思って出かけたのに、球場前で降りた瞬間「何これ?」と驚く人数

会場内も満員電車状態

人気のあるコーナーでは写真を撮る人も多くて一巡りするのに汗だくでした。

同業者の力作もたくさん展示されていて人気を集めていました。

全体に欧州の田舎の民家‥という雰囲気が多かったのはバラとの競演の為かもしれませんが、

もう少し違う、斬新なコンセプトがあってもよかったのにと思いました。

しかし、この人出。しかも、当日券2000円!の結構高めの有料というのに。

昨年来た時の倍近い感じの人でした。ブームなんでしょうかね?

わが社のお客様のご希望デザインにも

欧風で、ちょっとアンティーク調で、ナチュラルな感じ、

というのが増えてる気がします。

それにしても、あの丹精込められた、見事なバラの数々をみたら

自分でも植えて咲かせたいと思うのも当然。

バラ愛好家が増えそうです。