ゴールデンウィーク(*^o^*)

ゴールデンウィークも後半に入りました。

そとや工房では、昨日2日の定休日に続いて3、4、5 日の3日間連休とさせていただいております。

お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

m(_ _)m

6日、日曜日からスタッフは半分ですが通常営業いたします


せっかくの連休にもかかわらず、全国的に残念な雨模様です。

わが社のスタッフ達も色々予定があったようですが、どうだったかしら。

滋賀では昨日は強い雨でしたが

今日は時々ぐずつきながらもナントか曇り空を保っています

私は例年通り、庭の手入れです。

ホームセンターには野菜苗が一杯、やはりミニトマトが人気のようで

何種類も出ていて目移りして迷います。

全般的にミニトマトは育て易く家庭菜園向きでオススメです。


私もミニトマトのほかキュウリなど昨年より少し控え目に植えました。

庭の植物が1年で一番生き生きする季節ですが、同時に

雑草や害虫も一斉に活動開始。戦いが始まります。

ガンバリます。

写真はこの1週間で一気に葉を拡げたギボウシの一種

品種名わかりません

シーボルトがヨーロッパに紹介してたくさんの改良種が作られたそうです

日陰向きで丈夫でボリュームもあるので庭作りに重宝します