攻防‥これでどうや!

5月も末になり、

名前通りにジューンベリーの実が赤くなり始めました。

4月には全体が白い固まりに見えるほどの花が満開

今年は昨年にまして豊作だろうとほくそ笑んでいたのに

ちょっと様子がオカシイ

定休日の今日、ボンヤリ庭を眺めていてわかりました

またしてもヒヨドリ

二羽(カップル?)で一心に実を啄んでいる

見事に、赤くなり始めの実から。

少し分けてやりたい気持もあるけど

何しろ、遠慮! と云うことを知らない輩

ネットで保護することにしました。

これは防鳥用ではなく防虫用

といってる間にも飛んできたヒヨドリ君、しばらくホバリングした後、あきらめて

飛び去りました。

ちょっと可哀想‥収穫のあとは食べさせてやります

眺めも悪いし、早く熟してくれ〜!