提訴、隠レ子騒動後日譚、浮いた話

暑い日々が続き脳味噌がゆで卵みたいに固まりそう。
 
ブログの更新が滞っているのは暑さとは無関係
 
書くネタはいっぱいあるけど、どこまで書くかと考えた途端に手が止まってしまう。
 
そもそもは、お客様と接する機会が減ったので‥とお客様向けのつもりだったのに、
 
「ブログ読んでますよ」と声をかけて頂くのは業界か取引関係者が多くてお客様はごく稀。
 
違う読み手を意識すると余計に書きにくいこともある。
 
このブログも3年を経過した。そろそろ、新しい企画を考えることにします。
 
もうお盆休み。書けなかったブログネタをまとめて簡単にあげておきます。
 
 
その1‥提訴
かねてから、この欄でも警告してきたコピー商品。弊社が日本国内の独占輸入販売権を有する商品の中国製コピーを輸入する業者及びコピーを承知で販売する3業者を相手に差止と損害賠償を求めて大阪地裁に提訴しました。弊社に泣き寝入りという言葉はありません。徹底的に闘います。
詳しくは改めてHP上で発表いたします。
 
その2‥隠レ子騒動のその後
その子も捕まえて親と同じ水槽に移そうとしたのですが動きが俊敏で捕まらず今では買った時の親なみの体長。
そして先日気がついた、体長15ミリほどの子供が10匹近く。いつの間に!(?_?)
こやつらが全部育ったら容量オーバー間違いなし。どうしよう
 
その3‥浮いた話
先々週、歯医者さんに行きました。歯が浮いた感じで痛くて噛めない。
歯医者さんの答え「最近、そう言って来る人が多い、暑い時とか忙しい時歯を喰いしばったのが原因、体の疲れが出るころに歯茎にも」とか。
実際私の歯は前回1年前の検診時と同じ状態を維持していて異常なしでした。歯を喰いしばるスポーツ選手が歯がボロボロになった話を聞いたことがあります。
歯茎も休ませてやることが必要とのこと。
皆さん!人目を気にせず口をポカーンと開けて歯茎を休ませましょう。
ハイ、みんなで
 
ぽか〜ん  (-^〇^-)