毎朝ドキドキ

ダイエット・レポート

減量作戦開始からちょうど1年。

タバコを止めて2年経ちました。

禁煙後、1年で体重が約10kg増、(^。^;)

スーツが全部着られなくなり

これはヤバイ、と減量作戦を始めたのが1年前。

今朝の体重は1年前から8kg減 (ρ_;)

最後の2kgがなかなかしぶとい。

元々それほど悲壮感のある減量ではなくて、

間食を止めたり外食時にはカロリーの高そうなものを避けたりとか

毎朝そうっと体重計に乗って、常に意識するように心掛ける程度だから

スーツが着られるようになったら気が緩んでしまう。

先日の花見など、何かイベント的な事があったりして口実ができると

すぐに、ちょっとリバウンド。

禁煙直後のあの猛烈な食欲は収まっているので、ボチボチ気をつけていきます。

若い頃はどんなに食べても太らなくて

今から考えると食べたいだけ食べられる幸せな時代だったなと思う。

若い時はどれだけでも食べられるのに金が無くて良いものはあたらなかったのに

経済的に多少の余裕が出来た頃には体重制限で食べられないとは‥‥

人生は不条理だ(;`皿´)