一目惚れ

我家のリガーデン

最終工程は植栽工事

基本的には現在ある植栽を活かすのだが

全体構成を変更するのだからいくらかの植え替えは免れない

それなら新しい樹も何本かは追加したい

という訳で庭木屋さんに行ってきました。

そこで 出会ってしまいました。

“株立ちのヤマモミジ、H=4500”

太い根元から分かれた数本の幹の

一本一本がくねくねとシナをつくって

爽やかな色香で私を誘うのです

一目惚れ!

一昔前なら「キター!!」

完全に予算オーバーだけど誘惑には勝てず

「これッ」

そして、昨日、ついに我庭に搬入!

位置は散々迷った挙げ句、やはり ど真ん中、

いきなりシンボルツリーの地位!

そのしわ寄せで花水木など二本が移植の羽目に。カワイソウ(^O^)。

写真は葉がないし高いし上手く全景が撮れないので‥

根元だけだけど‥‥わかる人にはわかる!

新芽が萌えてくるのが楽しみ!

ワクワク、ン十年ぶり?のトキメキ!