ダイエットの不思議

先日、新聞にB3版の立派な折込広告が入っていました。

ダイエット。例によって使用前・使用後の写真が水着姿でにっこり。

商品はネックレス。それを着けているだけで1ヶ月に何キロも痩せるそうな。

高いもので19800円。本当なら安い!買いますョ。

例によって「効果は個人差があります」ってことなんでしょう。

クビを傾げるのは広告コストがペイするのかな?ということ。

製品原価は1000円以下だろうが広告単価は我社と変わらないはず。

よほど高いレスポンス率でないと‥‥???

そんなに売れるのでしょうかねぇ。

それだけみんな減量が難しいってことか

私も減量を始めて3ヶ月目。

88キロを前後していた体重が現在85キロ前後。

一見、順調に見えるが、実はこの1ヶ月ほとんど変わらない。

停滞気味。

ネットなどで調べるとそう云うものらしいが、

エネルギー収支がマイナスなら痩せるはずという私の減量作戦は正しいはず。

例えばダラダラ歩くのは効果がないと言うけど

85キロの体重が100m移動したらそれだけのエネルギーを消費しているのは間違いない、

エネルギー収支のマイナスを維持していればある程度まで

一定の割合で減量していかないとオカシイでしょ。

色々もっともらしい理屈が書いてあるけど昔習った「エネルギー不変の法則」に

一致しない‥‥と思うんだけどな‥ちょっと自信なくなってきた(-.-;)

マァ、もうしばらく
このまま続けます。


菜園のミニトマトスズナリ。楽しみです(-^〇^-)