昆布レポート

最近寒い日が続きますね。今朝も晴れているのに雪がチラチラ舞っていました。

この連休中も、寒い中たくさんのお客様がご来店いただきました。

有り難うございます。

昨夜は私が夕食を作ることになり、ついでに 昆布を試すことにしました。

ある友人が昨年末に突然 三種類の昆布を持って来て「味を比べてみてくれ」と依頼、否 、強制された物。

この友人は、出身は北海道、住まいは滋賀、名前は千葉という、チョットうるさ〜いオヤジ。

チバオヤジは去年から北海道の海産物や農産物を売るネットショップを始めています。

北海道物産を扱う通販はいっぱいあるけど本当に美味しい店が少ないから自分でということらしい。

去年、度々北海道に行ってるので向こうに彼女でも出来たのかなと怪しんでいたら…面白くない!

私も年末に注文して身内に送りましたが、なかなか好評でした。特にボタン海老は絶品!

さて、昆布の比較。グラスに一片づつ入れてぬるま湯を注いでダシを試してみました。

驚き!それぞれ違うものですね。結果は用途別に使い分けすべし。違いのわかる男!古い?

何でもこだわりたがるウルサイオヤジだから一つ一つ確かめているのでしょう、まだ商品が少ないけど

物には間違いないと思います。一度、お試しください。サイト名は


行商人どっとこむ