歴戦の勇者たち

先日 我社のメインバンク滋賀銀行栗東支店の経友会の新年例会がありました。

専務さんの話のあとは宴会

私はまだ二回目なので知らない方が沢山おられます。

同じテーブルの方々とは名刺交換しましたが、あまり沢山の方と一度にすると覚えられません。

顔と名前と会社がゴチャゴチャになってしまいます。老化です。

参加者の半分くらいは私より年長者。

皆さん現役の経営者ですから実にエネルギッシュ。

まぁ、よく食べ、よく飲み、よく喋る。 元気ですわ (°□°;)

同卓の方が私と同年の人と年齢を聞いて

「まだまだ、これからやなぁ!」

えーっ!…マダマダ?‥コレカラ?……ホンマに?? (ρ°∩°)


話題は自然と経済問題に。業種を問わず、昨年11月から急激に悪化しているという。

「ひどいモンやわァ」と言いながら、表情は明るいから悲壮感は全く無し。

長年の経営で色んな修羅場を経験されているのでしよう、腹が据わっています。ご立派m(_ _)m



住宅関係の方はそとや工房を知っていてくださる方もいて話が弾みました。 が‥

異業種の方には仕事を説明するのに一苦労。

そとや工房も「まだまだ」です (^。^;)



写真は草津の湖岸からみる比良山。冬の琵琶湖も良いですよ、来てください(^o^)/