地域格差

この2ヶ月ほどの間、北海道から九州まで 主な都市を回ってきました。


セミナーの後、懇親会や会食をすると、大抵の場合、「ちょっと一軒行きますか?」という話になりまして


大抵の場合、関西人なら「ほな、行きまひょか」 と返して


夜の盛り場に出かけました。(^。^;)


明け方まで騒いだ30代の元気は見る影もなく、私は一軒だけで睡魔に負け、早々に撤退。年寄りらしいこの頃です。


各都市ごとに違いがあり面白いのですが、ちょっとショック。


断トツで関西が寂しい感じなのです。全国的にみても関西が低いのは知っていましたがこれほど違うとは‥‥‥‥


もちろん、平日の、一晩だけの、盛り場での、酔っ払いの感想ですけどね。(ノ△T)


最近の関西のネタといったら、二つの分裂話。景気の良い話にはならんわな


要するに何をしたいかよう判らん政党と、日本最大の暴力団


政党助成金やら利権やら縄張りやらのぶん取り合戦、そう考えると似てますな


抗争は市民に極めて迷惑、いっそのこと無人島に双方集めて、武器持ち込み可で、トコトンやらせてみたら。


怖い人が数千人は減るし、怖くてなり手も減るし、街が平和になりますよ( ~っ~)/


ヨーロッパの難民問題、難しい深刻な問題だけど、これもある意味地域格差


元を辿れば、欧米のエゴに起因するし、とりわけ米国の介入が一番罪深い。


そんなアメリカの言いなりに戦争手伝うの?アベちゃん!



写真は玄関脇に咲いたヤブラン


植えた覚えはないので鳥が実を運んだんでしょう。


戦争や紛争の飛び火と違って大歓迎o(`▽´)o