お疲れさま(^_^;)

テレビではUターンラッシュの状況を延々と流しています


お疲れさまですm(_ _)m


私は例年通り庭の手入れと菜園の植え付け‥‥後はダラダラ。


最近は以前に比べて普段の休みがとれるようになり、少しづつ進めていたので随分楽になりました。


今年の菜園は、初挑戦の、パプリカ、セルリ、サトイモの他に


いつものキュウリ、バジル、パセリ、ミツバ、プチトマト3種、シシトウ、インゲン豆、ササゲ


いずれも二人暮らしで足りるだけ、各2、3本ですが、それでも盛りには食べ切れず


会社の主婦スタッフに強制割り当て。(^。^;)


さて、今年の出来はどうなるやら。


草取りをしていたら百日紅の下に見つけた紅葉の赤ちゃん。


葉っぱ二枚だけで茎も見えないのに、葉っぱの大きさは成木と同じ。


がんばってるなぁ、と微笑ましく思えます。


草取りのささやかな楽しみです。