いきなり真夏日かい(-_-#)

暑かったですねぇ( ~っ~)/


せっかくのゴールデンウィークなんだから雨よりは良いですが


菜園に植え付けた夏野菜の苗がぐったり


まして、種を蒔いてやっと発芽の時期にこの暑さはムリ!


毎日水やりは欠かせません。


敷きワラをすれば良いのはわかっていますが、先日ホームセンターで見たらびっくり!の値段


私のような田舎育ちにしてみれば、田んぼから貰えるタダのもの。


金を出すのは何か損した気分


今日思いついたのがこれ、果物などを保護するのに使われる発泡スチロールの網


太陽光を反射して日当たりが悪い所にも良いし、蒸発を減らして保水も出来る


早速やってみました。

明日の夕方、効果を確かめてみます