春ですよ〜♪

この冬最後らしい と言うか最後にして欲しい寒波


我が家の辺りでは寒かっただけで積雪もなかったものの、


工程には悪影響、やっぱりご迷惑おかけしてますm(_ _)m


写真は満開の菜の花、春〜!のおすそ分け


例年新聞等に早春風景として紹介される琵琶湖岸の菜の花


早咲き品種で正月にはチラホラ咲きかけます。


琵琶湖の対岸の山が積雪の時がベストのシャッターチャンス。


すでにタイミングは逃したとは思っていたのですが


毎朝、我が家から幹線道路に出ると、その対岸の山頂の冠雪が見えていたので


仕事サボって行ってみたら、菜の花満開でした。


皆さんよくご存知で、カメラを手にした人が十数人


ガラケーで撮っているのは私だけでした。(^。^;)