無事の便り

最近、ブログの更新が空きがちでして

あまり間隔が開くと、「病気でもしてるのか?」

心配のメールをいただいたこともあります。

ご無沙汰している友人知人が、このブログで消息を確認してくれてる訳です。

ありがたい事ですm(_ _)m

最近はネタ切れではなくて、逆に有りすぎで、しかも二言三言で済まず、持論をぶちたい内容ばかり。

ちょっと、この欄には相応しくないようにも思えて、書きにくくなります。

例えば「イスラム国」。テロに対する怒りは当然だけど

私に言わせれば、宗教が政治権力や軍事力を持つことがそもそもの間違い

日本にもいますなぁ。

税金も払わず、集めた莫大な金で政党を作ったり、特定の候補者を応援したり。

すべてを見通せないほどの広大な土地と何人入るのか知れない壮大な建物、

しかも普段は人気も殆どない「研修施設!」、災害時に被災者に開放もしない

滋賀県にも何ヵ所かあります。

税収が足りないなら、庶民から取る前に宗教団体から取れよ!


あァ、やっぱり止まらなくなる‥‥止めにしましょう。

写真は蕗の薹味噌を作ってふろふき大根に添えました。

今年は、昨年膝を痛めて草取りをサボったせいか蕗が不作。

なんとか味噌だけ作れました。大根が細いのは自家製だから。

昨夜の夕食はほぼ時給自足の精進料理。
年金生活も大丈夫です。