半月

一ヶ月の半分‥‥約15日という数の意味じゃなく

上弦の月下弦の月という情緒ある意味じゃなく

どこかで聞いたことのあるような言葉‥‥半月板

この春頃から階段を上がる時、膝に鋭い痛みが走り

テレビ通販でよくやってる膝★*※てヤツかな‥‥と頭を掠めたけど

しかし、それが右足だったり左足だったりなので

多分、筋を違えたか、前に腰を痛めた影響かとナメテおりました

それが、徐々に右足のほうが痛みが強まり

膝を曲げたり、曲がった状態から伸ばしたりが出来なくなり

床に座ったり、寝転ぼうとするときは、中途半端な姿勢が維持出来なくて一度ゴロンと転がってから。

(°□°;)

通販によく出てくる、グルコサミンに、ヒアルロン酸に、コンドロイチン(^。^;)

それぞれ何がどう違うのか、何が効くのか全然判らないけど、多少は効果あるだろうと

ドラッグストアで探して見たら全部が結構高価でびっくり(ρ°∩°)、

とりあえず、全部含まれるサプリを見つけて購入して二ヶ月ほど飲んだけど、効果無し。

やむを得ず掛かり付けのお医者さんに紹介状をもらって総合病院整形外科へ。

やっぱり膝★*※を疑われてレントゲンを撮ってもらったら、ナント骨や軟骨には異常無し(@_@)。

それで「半月板損傷」との診断、どの程度の損傷か正確にはMRIを撮るしかないとのこと

で、3週間ほど先になるけど当然予約して

とりあえず、ヒアルロン酸の注射(膝の中に注入)「する?」と聴かれて

思わず「する」と答えたけど、太〜い注射針、終わるまで顔をそむけたまま。

効果テキメン。帰りには階段を上がってみたけど、少し違和感はあっても痛みは無くなりました。

‥‥‥‥続く‥‥