今のうちに‥‥

いよいよ12月、なんとなく急かされる気分です。

おまけに、大義なき選挙‥‥フゥ(-"-;)

「今のうち選挙」とは上手いッ!ですな

アベノミクスの成果を問いたい」だって?

GDPの数字で結果はハッキリしてるけど?

円安で輸出する大企業が儲かって、政治献金が増えたこと?‥‥

その儲け頭のトヨタが国内減産‥‥やっぱり景気は悪いってことだけど?


政治資金のデタラメがこれ以上ばれな今のうちに‥‥?

だいたい千万単位も辻褄が合わなくて通っていたのが変でしょ?

子供の小遣い帳レベルか?

我々、零細企業なら10万でも税務署にキッチリ突っ込まれますよ

政治資金は優秀な税務署にチェックしてもらいましょうよ

それでもSMバーの領収書は本当に打ち合わせに使ってたらOKですな

但し、普通の人は自分のポケットから払いますな、常識人なら経費で落とすなんて恥ずかしくて。

なになに間違えたって?・・いやいや、領収書 を貰う時点で経費にする積もりでしょ?

個人の嗜好は自由ですけどね、(^。^;)やっぱり恥ずかしいわな

株が上がったって?

日銀が30兆の金融緩和したら、偶然!年金で30兆の株式運用増加!

株価が上がって当たり前ですな、正確に言えば「無理矢理上げた」でしょ?

年金でそんなにリスキーな運用してほしくないですけど?

下がって年金に損がでたら‥‥?年金支給を減らすってか?

フクシマが解決してないのに、原発再開に急ぐと思ったら‥‥?

電力業界が政治献金を再開だとさ

「政治とは最大のモラルでなければならない」

誰の言葉か忘れけど、まったく、今の政治家達は、さもしいというか、無知厚顔というか‥‥

そう言えば、人材派遣を製造業まで拡げた学者大臣、派遣業界大手の会長さんにおさまってましたなぁ

情けない‥‥(ノ△T)

法的に云々ではなくて、「政治家としての矜持を…」

‥‥ァ、漢字に弱い総理大臣もいたな


我々庶民はなんとかして、少しは温かい正月になるよう頑張りましょう

写真は私の姉宅の皇帝ダリア。4mくらいの高さ!

我が家のは枯れました \(+×+)/