ポルトガル刺繍

知らない間に妻が教室に通い、ハマってしまった

ポルトガル刺繍

第2作。

1作目は練習用らしく30cm角程度のものでしたが

今回は座布団カバーに出来るほどの大きさ。

疲れている時にも、何かに憑かれたように時間を惜しんで一心不乱に針を進めていましたが

これで完成まで約3ヶ月かかっています。

教室では一番の初心者だから手も遅いのかもしれません。


先輩や先生の作品はもっと大規模で凄いそうですが、教室では作業しながら喋り放なしだそうで

その域に達すれば、もっと速くなるかもしれません。‥が

その前に、この作品の完成で「燃え尽き症候群」になるかも。

( ~っ~)/

第3作が完成したら、また紹介します‥

→プレッシャーになるかもね(^。^;)