暑い秋ですが。

秋の相談会  第2弾 開催中です。
気楽にのぞいてみてください。
 
らしくない、夏のような暑い日々ですが
 
草木や野菜はすっかり秋バージョン
 
スーパーでマッタケを売ってました、産地は中国、アメリカ、日本。
 
値段を見ると同じような数字!‥‥と思ったら国産は一桁違いました(°□°;)
 
カゴに入れなくて良かった(^。^;)
 
 
ところで、下の写真はノウゼンカツラ
 
普通、夏の盛りに咲くイメージですが我が家のピンクノウゼンカツラは
 
夏の間は枝を伸ばしまくって収拾がつかないほどで、花は9月中頃から。
 
猛暑で荒れ気味の庭木の中、唯一華やかです。
 
暖かい所が原産地なので、冬には地上が枯れてしまうので、少し遅れるのかもしれません。
 
昨年は秋に防寒対策をやってみましたが、越冬はダメでした。新芽が少し早くなっただけ。
 
今冬も越冬に挑戦します。