狼藉もの‥‥春の嵐

昨日は汗ばむほどの陽気で、

京都市内の桜は見事な満開

花見のお客さんであちこち渋滞してました

我が家の桜も何とか世間に追いついて八分咲き

なのに今日は春の嵐

晴天の昨日には「ウソでしょ」と言いたくなる予想でした。が、当たり!でした。

当たらなくて良い時ほどよく当たると思うのは気のせい?

今朝は曇ってはいるものの穏やかな空気、

大した嵐にはならないかなと思いましたが

10時頃にはザワザワと、山が不気味な気配。

予報通り、昼には激しい風雨

せっかくの満開の花を無惨に散らす狼藉モノ

我が家の桜は、山桜系で、白い清楚な花が新緑の葉と共にさく

華やかさはより、静かな上品さを感じさせる清楚な枝垂サクラ

写真は今朝の様子

我が家のお花見パーティーは月曜から、

それまで何とか耐えてくれm(_ _)m

祈ってます。