花の季節

サクラの季節

このところ毎日、お花見風景がニュースに流れます

今年は厳冬の影響でしょうか、咲く時期が例年と違ってバラバラな感じがします。

京都店への宇治の通勤道は今日満開でした

いつも同じ時期に咲く我が家の団地の桜はチラホラです。

うちの桜はまだまだツボミかたくて色もありません。

タイミングが良ければ、また親しい人たちを招いて花見の宴会をしたいのですが

今年はまだ予想が出来ず完全未定

多分、10日前後が満開とにらんでいますが‥‥さて、どうなりますやら。

とにかく、とりあえず庭の手入れをしなければ、‥と言うことで昨日は一日肉体労働

池の水を替えて掃除、草取り、苗の植え込み…etc

今朝から背中がパンパンに張って筋肉痛です。

園芸店やホームセンターにも花の苗がいっぱい。

新しい品種らしき苗もいろいろ

見ているとあれもこれも欲しくなります

私も買ってしまいました。これでも随分我慢したんです。

これから妻と植栽スペースの争奪戦が始まります。