今、流行りの東京駅

リニューアルでいきなり人気スポットになった東京駅に行ってきました
 
東京駅なんて乗換駅で、降りるのは三回目くらい
 
先日は少し時間に余裕がありましたので降りて丸の内中央口
から出てみました。
 
狭い出入り口なのに、意外とすいていると思って出てみると
 
歩道一杯のたくさんの人がこっち向いてカメラや携帯でパシャパシャ!
 
ちょっと気恥ずかしい感じ。
 
かなり遠くで、もっとたくさんの人が同じようにパシャパシャ!
 
横に長くて(確か350m)離れないと全景が撮れないからだけど、
 
前に構造物があっていくら下がっても綺麗に全景は入らないらしいです。
 
で、私はアップでパシャ!
 
一人だけなら如何にも田舎者っぽくて、ちょっと恥ずかしいかもしれないですが
 
皆が皆、写真をとっているので、いろんなアングルで撮って満足。
 
気分良く帰ってきて、ドーム天井を見るのを忘れてました。
 
また次の機会に……(^。^;)
 
ちなみに、前回のテーマ、クールビズは9月一杯?の件
 
10月になってもネクタイ姿は3割くらいでした。