行きたくない(ノ△T)

例年通り 成人病検診に行ってきました。

毎度の事ですが、気が進みません。

何が厭なのか?自分の心理を分析してみると

まず、
①胃の透視のバリュウムがイヤ、一日中腹具合が悪い。
②各科で待たされる、時間の無駄
③腹が減る
④検便が面倒
⑤決まった項目しかやらない、気になる事もついでに診てくれたらよいのに。

もう、お役所仕事の典型。


体重やウエストなんて毎日気にしてるわ

やめようかなと思っている時にスタッフの一言

「可愛い看護士さんがいるかも‥」

行ってきました。

私の行った病院は最上階が健康診断の専門フロアみたいで、システム化されていて

かなり効率よく約二時間で終了、バリュウムも随分と量が少なくなって5口飲んで終わり。

技術面でも改善されているようです。あとは役人の頭。

看護士さんも…良い人達でした。

ニュースを一つ。

私はメガネをかけていることが多いのですが

前々回の免許の更新時からメガネの条件がはずされています。

つまり目が良くなってきている…ってこと。

今回の検査では左1.2右0.6、中学生時代以来の良い視力。

左右のアンパランスは気になるが、喜んで看護士さんに聞くと

「体調もありますけどね。緑ばかり見てたんですかね?」

仕事柄が多いのは確かだが、まさか…。続けて

「私を見る時は右目で見てくださいね」

もちろん、両目でしっかり見てから左目を閉じました。


どうやら昔、乱視だと言われて信じていたのだが、

左目は近視が強くて、老眼の進行で中和されて視力が良くなった

というのが真相ではないか…と思う。

歳をとって良いこともあるものです。

メガネをやめようか本気で思案中。

メガネ無しの私をみて、

「ボケが進んでメガネを忘れてる」

なんて間違っても思わないでくださいね
(°□°;)

写真は最後のミニトマト

1ヶ月以上放置して草だらけの畑をやっと片付けかけたところ

脇芽が伸びて実が鈴なり、実が半分以上はじけたり腐ったり でしたが

健気なトマトに感謝して出来るだけ収穫。

少し堅いけど、味は甘くて濃厚!美味でした。