お盆休み です

明日から17日までお盆休みとさせていただきます。

ご不便をお掛けしますが、ご了承賜りますますようお願い申しあげます

m(_ _)m

オリンピックも最終日

普段はあまり意識しないけど、こういう時は日本チームが気になりますが

国別のメダルの数を競うようなマスコミの煽り方はどうかと思います。

経済力の大きい国が有利なのは当たり前でしょ、

民族意識、国家意識を煽るのは、オリンピックの精神からしてどうですか?

領土問題をアピールした単細胞までいたけど

本人がしっかり勉強して信念としてやるならまだしも

他人から貰った‥とか、言い訳がバカげている。

政治的プロパガンダにのせられる単細胞はどこの国にもいるけどね。

昔、米国の黒人選手が表彰台上で黒い手袋の拳を掲げ、人種差別に抗議したことがある

人種差別こそオリンピック精神に反しているし

自国政府に対する抵抗で、その後の迫害も相当なものだったろうに‥。

今回は全く逆、プロパガンダのお先棒かついで権力にヨイショ!、批判されたら慌てて言い訳

若者達よ、しっかりしろよ。

時の権力者に無批判にのせられていたら、戦争するしかなくなるよ。

戦争に行くのは君たち若者だよ。

オリンピックは平和の祭典にしておきたいものです。