春ですよ

梅が咲いて、春が来たと思ったら雪が2日続き、

春は真っ直ぐにはこないなぁーと思ってたら

今日は朝から明るい陽射し、

春らしい陽気になりました。

ウグイスも鳴きかたの練習を始めたようです。

1月には咲きかけていた琵琶湖岸の早咲きの菜の花

とっくに終わっているかと思ってたら、満開でした。

寒かったので長持ちしたのかも知れません。

背景の比良山は山頂に雪を残していますが

今度こそ、春 です。

家に宅配便が届きました。例によって、妻がカタログで注文したもの。

随分前に、「これも綺麗、アレもキレイ」と一杯注文したため

届いた球根がどんな花なのか判らなくて

注文時のカタログを引っ張り出して苦闘中です。

(=゜-゜)(=。_。)