食欲の秋、メタボの秋

10月!
 
秋本番!
 
食欲の秋
 
9月初旬にタイに行って毎日3食シッカリ食べた三日間の成果
 
見事に2kgの体重増加 
 
その後、どうしても減らない
 
妻もダイエットに頑張っていて少しずつ成果はでているのだが
 
目に見える程には時間がかかって不満げ。
 
昨夜もストレッチで床に開脚して上半身を倒していて、痛ーい!と悲鳴。
 
何かと思えば、下腹の一段目と三段目に二段目が挟まれて痛いのだそうだ。
 
笑ってはいけません。本人曰く「三段できただけ進歩」とか。
 
前は大きな一段だったらしい(∋_∈)
 
私も自転車の購入を真剣に検討中。
 
自転車も調べてみると奥が深い。
 
三日坊主の可能性も高いので安い物をと考えたり、逆に高い物のほうが続くと考えたり‥
 
もう、しばらく悩みます。
 
 
写真はわが家のヒメダカの一匹、三代目。
 
産まれた二代目に黒いのが何匹かいて、さらに赤いのと交配したと思われます。
 
携帯で撮ったので判りにくいのですが、なんと
 
ピンクと黒のマダラ模様なのです。
 
新品種「とらめだか」 誕生です荑
 
3匹確認しました。阪神ファンのスタッフが喜びそうだ。
 
でも次の代には赤と黒になると思います。
やっぱりダメトラ?、