楽しく短命?我慢の長生き?

成人病検診を受けてきました。

例年は初夏なのに今年は遅くなりました。

嫌なことは先送り( ~っ~)/

受診した病院は専門部所があるので、段取りも良くてスピードも早くて良いのだけど

面倒なことにはかわりない。

結果に異常がなければ一安心、なんとなく嬉しいけど

とりわけ此からの健康を保証してくれるわけでもない、

健康診断の有効性に議論があるのは承知しているけど実際にはどうなんでしょうね?

それにしても胃の透視の際のバリュゥム、量が減りましたねぇ。

今回は口に含むこと全部で5回、それを飲み込むで終わり

昔は小ジョッキ一杯くらいの量で、休み休み飲んだ記憶があります。

何が改良されたのかわかりませんが大歓迎、あとは、もう少しサラサラの飲み物にしてもらえば完璧。

結果が届くのは随分先だけど看護士さんの問診で昨年の記録から指摘されたのは

毎度お馴染みのコレステロールの他に尿酸値!

痛風の元

痛風ってゼイタク病、太った美食家がなるものというイメージ

「そんなに良いもの食ってないよ」と抵抗してみたが

看護士さんがあげたプリン体の多い食べ物‥‥ビール、魚の干物、レバーetc.

他にストレスを溜めない、カロリーの取りすぎに注意。

要するに、好きな物ばかり食べず、バランスのよい食事を腹八分目にして、運動をしろ

ということです。ハイ、ハイ、わかってますよ。

そのうちに何か運動はじめて痩せますよ‥‥
そのうちに‥‥o(`▽´)o