言葉狩り |( ̄3 ̄)|

また大臣のクビがとんだ。

よく知らない人だから構わないけど、大臣のクビがかかるほどの事かと思う。

死の町‥誰もいない町を見た感想としたは至極当然の言葉ではないのか?

それとも「ゴーストタウン」なら良いのか?

まさか、「静かな良い町」とでも言えばよいのか?

言葉の揚げ足取りで政治家を責めて、正義の味方顔しているマスコミのレベルの低さ

政治家のレベルの低さはマスコミのレベルの低さなのだとつくづく思う。

野党も自民党の幹部達が口々に「県民の気持云々‥」

それこそ自分達が政府を批判してきたポピュリズムじゃないのか

ホトホト嫌になってしまう

死の町と化したのは事実だ、

それは誰のせい?

何が間違ってたのか?

どうすれば防げたのか?

現実を直視しないで、歴代政府、官僚、東京電力…その責任を追及するのでなく、

事実を甘くオブラートで包む表現しなかった言葉を責める…何をかいわんや、だ。

今、必要なのは死の町を、活力のある明るい町に甦らせる方策を決めて1日も早く実行することでしょ!

政治を批判的な眼で監視するのはマスコミの役割だ、しかしそのマスコミを監視するのは誰?

国民?そんな責任を受け取った憶えはないよ

今日、コンビニで見かけた週刊誌の見出し。

つい先頃までちやほやしていた芸人を袋叩き。

行列の出来る「〇助叩き」状態。鼻持ちならない芸人だとは思ってはいたけど、

マスコミの手の平を返した扱いにはウンザリ。

国民一人一人がしっかり見識を持って判断していかないと、とんでもないことになりそうだ。