キンキラキンはお好き?

窓の外に

何か気配を感じて、

そろりと庭を窺うといつもの?ヒヨドリ

ジューンベリーの前で見事なホバリング

で、赤く色づいた実を食べておりました。

枝が細くて留まれなくて仕方なしのホバリングらしい

そんなにしんどい思いしてまで食べに来なくても良いのに(`ヘ´)

ブルーベリーに続いての被害

枝垂れ桜の実も熟す前にほとんど無くなった。

多分、ヒヨドリ。アノヤロー

メジロなら許すけど‥‥鳥でも美人は得する?

とりあえずホームセンターに行ってみた。

防鳥ネットは確実でブルーベリーの分は買ってあるけど

高いし、かさばって片付けが大変‥と言うことで買ったのはテープ

キラキラしてるやつ

効果はちょっと不安だが、なにしろ安い

思いッキリ張り巡らしてやります。

効果のほどは後日報告します

当分の間、わが家の庭はキンキラキンです。(=゜-゜)(=。_。)