5年間のご褒美

免許の更新に行ってきました

5年間無事故無違反

優良運転手o(^-^)o

講習は30分だけ。

二十歳で免許を取って以来初めてのこと。

前回は更新直前に駐車禁止で捕まり

その前は更新直後に高速道路での携帯電話使用で捕まり

つまりは5年に1回づつ違反…ナント効率の悪いこと!

合計15年に2回の違反、

この間、おそらく40万km以上は走っているはず。

充分、超優良運転手だと思うのですが‥。

ご褒美は講習が短いだけ。(`ε´)

それにしても、若い時にはスピード違反ばかり捕まっていたのに

レーダー感知器の類は使ってないし、それほど意識してもないのに

長い間スピード違反はない。

無意識のうちに老化に伴う反射神経の衰えに合わせているのかもしれない

任意保険が若いほど高いのも理解出来る。

更には前回に続いて眼鏡の条件が付かなかった。

老眼の進行が幸いしたのだと思うが

映画も安くなるし、年をとるのも悪いことばかりではない。

(⌒〜⌒)