金怪魚

金魚を飼った時、スタッフから

「金魚は大きい場所で飼うと大きくなるらしいですよ」

と教えてもらいました。

私は小さい家に育ったのに大きいし、関係ないと思っていたのですが

ネットで調べると関係あるみたいです。

ついでに今の金魚がどれくらい大きくなるか調べてみました。

もちろん、上手く育てれば‥という前提条件ですが

ピンポンパールソフトボール大とか。スゴイ!可愛いだろうけど

今の池では深さが足りなくなりそう。マァその時考えるとして、

もう一つの朱文金は‥と見ると、「30cm以上になる‥」と

サッ、サッ、サンジュッ センチ !!!

(゜∀゜;ノ)ノ

一匹だけでも無理!

そこまで大きくなると生活が苦しくなった時食糧にするかも

金魚の活造り‥食欲出ないか。

因みに体長は尾ひれの先まで計るのかしら?多分そうですね。

それなら三分の一は尾ひれ、正味20cm!

なんとかなるでしよう (^。^;)

どちらも、そこまで大きくなったら壮観。

可愛い金魚というより“怪魚”

すなわち金怪魚!

金怪魚 目指して頑張ります(o^∀^o)