ハマりそう \(☆o☆)/

わが家の庭をリガーデンした時

変則的な形を利用して小さな池を作りました。

水は循環させて水質を維持するつもりでメダカでも飼おうと思ってました

池は底はモルタル打ちに砂利敷き、壁はタイル貼り。

深さは15〜20センチメートル

とても錦鯉は無理なので金魚にしようと思い

ネットで調べてみると、やはり マニアはいるもので奥は深そう。(^。^;)

とりあえず値段が安くで丈夫で飼いやすい種類を‥!ということで

赤、黒、白、青の混じった朱文金という種類を5匹買いました。

やはり色々お金がかかるもので、モルタルのアク抜き、水のカルキ抜き、水草、エサ、etc

他にも、ショップの棚には私にはわかりませんがマニアには必要らしきモノが色々。

でも、ショップの熱帯魚の水槽などは本当に綺麗でハマるのは理解できます。

今は、そんな時間もないので、見ないようにしていますが

水草を求めにいって見てしまいました、その横の金魚槽に

可愛いヤツ。

ピンポンパール」という種類

名前の通りピンポン玉に頭と尾を付けたような形で

ゆったりと、或いは、急ぐときは全身を左右に震わせて泳いでいます。

癒やされます。3匹買ってしまいました。

それ以来、家に帰ると池に直行、水質管理にピリピリ

次回、池を造りたいお客様があれば私が相談にのりますよ。