放射能くらいでオタオタするな

スーパーとコンビニで立て続けに

同じ光景を見た

店員さんがペットボトルの水を売り場に並べようとした時

箱を開けるのを止めて全部買い取って帰った

いずれも男性、40代と60代と見た

関東に身内がいて送るのかも知れない‥が本当に全部要るのか?

どこにもペットボトルの水がない。

被災地には1日にパン1個の配給も覚束ない処もあると言うに

無傷の関西で誰が買い占めているのだ?

私達の親世代は広島と長崎に2発の原爆を落とされ

しかも被害が大きくなるように空中で炸裂させて人体実験に供され、

その廃虚の中から復興してきたのだ


数百キロ先で
放射能
少々こぼれたくらいで
オタオタするんじゃねぇ!!


ペットボトルは放射能汚染地域の未成年者と妊娠可能な女性に全部まわせ。


津波が押し寄せる漁港で、漁協の職場に止まり

津波が来る、逃げて」

と最後まで放送を続け、自らは波にのまれたしまった若い女性がいたという

恥ずかしくないか?この女性に!

世界中が見ているのだ

頑張ろう 日本!